フリードハイブリッド + Grgo(ゴルゴ)

さて、車本体のセキュリティ。 フリードハイブリッドはジャストセレクション + Lパッケージを選択したので、セキュリティアラームが付いてたんだけど、ボディへの振動などだけに反応するらしい。窓ガラスが割られたりということには …

タイヤやホイールの盗難防止にも

自分が車の盗難防止に大きな関心を払うようになったのは、自宅マンションの駐車場から車が盗難にあったということを耳にしたのがきっかけ。 確か車種はトヨタのサーブだったと思うんだけど、自分の間近でもそういうことが起きるとは思っ …

フリードハイブリッド、納車

納車━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 先に Aクラスを手放しちゃったので、わざわざディーラーの担当氏が自宅まで迎えに来てくれて、ディーラーに戻って納車の儀式をしたのは昨日の土曜日。 書類から実車の装備の説明まで一通り終わ …

鱒の寿司

富山の名物の一つ、鱒寿司。鱒の寿司って言うのが正しいのかな。 富山に親戚がいるので、年に数回は食べております。 お店もたくさんあって、お店ごとに味も違うということで、地元でもそれぞれお気に入りのお店があるそうな。 自分も …

キーホルダー・TROIKA TR-KYR60/MC

Aクラスに乗っている間、使っていたのは Mercedes のキーホルダー。 確か、ディーラーでもらったモノだったと思うのだけど、カラビナがついていてジーンズなんかのベルトホールにぶら下げられるのが便利なのでありました。 …

ダイキンの除加湿清浄機で発煙・発火事故。約17万台を無償交換。

家電Watch「ダイキン、除加湿清浄機「クリアフォース」で発煙・発火事故。約17万台を無償交換へ」の記事から。 我が家にある製品も見事に該当。 対象となるのは、空気清浄機能と除湿・加湿機能を1台に搭載した除加湿空気清浄機 …

百式とユニコーンガンダム 2号機・FW GUNDAM STANDart:12

FW GUNDAM STANDart:12 から。 百式とユニコーンガンダム 2号機を購入。 まずは百式。個人的に好きなモビルスーツの一つなのであります。黒パッケージに金色の機体がよく映えてます。 そしてユニコーンガンダ …

電動ハイブリッド自転車のバッテリ交換

我が家の周りは坂が多い。 ということで、普通の自転車では登ってくるのが結構つらいので電動ハイブリッド自転車のユーザは多い気がする。 ウチの相方もそんな一人なわけだけど、電動ハイブリッド自転車を購入してそろそろ 4年。バッ …