お手軽? プラネタリウム

家でも楽しめる、家庭用プラネタリウム「ホームスター」。ここでも取り上げましたけれども、結局、手に入れられず… アマゾンでも予約すら受けつけてないような状態になってますねぇ。おっ、楽天のこのお店だと9月30日からちょっと安 …

復刻版「ポケットメイト」

今日、帰宅途中に本屋に寄りまして、モノマガジンをパラパラと眺めておったんですが、そこでとっても懐かしいもの発見。 トミーから「ポケットメイト」が期間限定ながら復刻するんだとか。まぁ名前を聞いてもピンと来ないかもしれません …

7年ぶりの新作

自分がサザンを知ったのは、小学生の何年だったかなぁ。確か夜のヒットスタジオで「勝手にシンドバッド」を歌っていたと思うのですが、ジョギパン姿で歌う姿はすごく衝撃的でしたね。その時は「何か面白そうな人たち」と思ったわけですが …

気になる iPod nano のアダプタ

いやはや、大人気ですね。iPod nano。MDRさんもやはり購入されましたですか。考えてみれば、ズボンのフロントポケットに入れるなら、液晶を下にして突っ込んで、出したときもひっくり返さずにすむわけで、ヘッドフォン端子が …

ほぼ日手帳 2006 発売

今年も「ほぼ日手帳」の発売が始まりました。購入できるのは 9 月 27 日の午前 11 時まで。欲しい人は忘れないようにどうぞ。ロフトでは 2 日から購入できるようになってたようです。 早速、注文。自分がほぼ日手帳を使い …