槙原敬之のニューアルバム「Listen To The Music 2」が9月28日に発売になります。自分は、アマゾンで予約してしまっていたんですが、今日、iTunes がアップデートして iTMS をのぞいてたら、iTMS でも予約受付になってるんですねぇ。日本初”アイチューンズ予約注文”国内アーティストになるそうです。

通常ですと、CD の価格は 3,059円で、iTMS での価格は 2,000円。メディアと音質の良いデータとどっちをとるかを天秤にかけて悩めばいいんでしょうけど、もっと悩ましいのは収録曲が違うこと。

この「Listen To The Music 2」は、いろいろなアーティストの曲をカバーしたアルバムなわけですが、CD の方は初回限定盤のみ収録で、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」が。iTMS の方は、ルイ・アームストロングの「WHAT A WONDERFUL WORLD」が、こちらは予約注文のみで購入可能になってます。

まっ自分は洋楽より邦楽ですし、「見上げてごらん夜の星を」の槙原バージョンというのはとても興味があるので、これに限ればCDの方でOKなわけですが、他のアーティストも今後、こんなパターンが増えてきちゃうと悩むことも多くなるかも。迂闊に予約できなくなっちゃうなぁ (笑)

Listen To The Music 2
Listen To The Music 2

posted with amazlet at 05.09.08
槇原敬之
東芝EMI (2005/09/28)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.75

5 アルバム・テーマは、生まれかわった時にも聴きたい曲
4 前作Listen To The Musicは良かったので
5 槇原節炸裂!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です