iPod nano 登場

iPod nano をどうしても micro と思ってしまう私は CM の見すぎ?(笑) しかしこの小ささはやはりそそりますねぇ。いや容量必要だし 60GB があるので買うことはないんですけれども。しかしヘッドホンジャックが下にあるのを変な感じに思うのはやはり慣れでしょうか。

iTunes もバージョンアップして見た目も変わったわけですが、ポッドキャストとして読み込んだデータがライブラリの一覧に出るようになっちゃいましたね… う〜ん、これは自分にとっては改悪。落語とかラジオの録音とかを取り込むのにわざわざポッドキャストとして取り込んでたのに、意味ないじゃん… orz  ライブラリ全体をランダムに再生するとひっかかっちゃうんだよなぁ。もとに戻して、お願い。

あとはようやくというか、今さらというかプレイリストをまとめられるフォルダ機能がつきましたね。iTunes を使い始めた頃、フォルダ機能がなくてかなり違和感だったんですが、もう慣れちゃったなぁ (^^;; もっとも、アーティスト別にスマートプレイリストを作ってあるだけで、プレイリストはほとんど作ってないし、どうやって使いたかったのか、すでに思い出せない (笑)

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 情報ウィンドウのオプションに「シャッフル再生時にスキップする」の項目がありますよ。Podcastとして取り込んだデータには最初からチェックが入っています。

  2. よく確認しなかったのですが、複数項目をまとめて設定することができなかったです。1曲ずつはさすがに面倒ですね。申し訳ないです。

  3. コメントありがとうございます。
    確かに確認してみたら、Podcastとして取り込んでるデータはすべて、チェックが入ってました。
    多分、外すことはないので、こういう仕様であればいいかもしれません。

  4. 初めまして。
    今日バージョンアップしたiTuneでCDの読み込みをすると、曲名やアーティスト名等の曲情報をインターネットから取り込んでくれるようです。
    今までAmazonでコツコツしていたので、だいぶ楽になりましたよ。
    ご報告まで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です