スリープから勝手に復帰

iMacG5 を使うようになって自らが招いた (^^;; トラブル以外でちょっと困ったのは、スリープから勝手に復帰すること。普段、電源を落とさずスリープで使っていることもあって気になってました。 再現性がもうひとつないの …

iMacG5 の動作と Swap ファイル

我が iMacG5 のメモリは 512MB × 2 にしてあるのですが、数日使っている(電源は落とさず、スリープですの)となんとなく動作が緩慢になってくる。特に、ブラウザ(シイラ使ってます)でページの読み込みがすごく遅く …

ケンウッドからカーオーディオ用の iPod インターフェースユニット

アルパイン、パイオニアに続き、ケンウッドからも、カーオーディオ用の iPod インターフェースユニットの発表されてました。 iPodの持つ「プレイリスト」「アルバム名」「アーティスト」「ジャンル」に対応しているので、聴き …

ショルダーバッグ 〜 Forca Shoulder Pack

国立商店にて、Forca Shoulder Pack のナイロントップモデルを購入しました。レザートップモデルにはかなり心惹かれましたが完全に予算オーバーなんだよねぇ… さて、この製品、すごく人気があるようで、オンライン …