BS2 は今日で終了で〜す

AV Watch「NHKの新「BS1」と「BSプレミアム」が、4月1日スタート」の記事から。 あまり浸透してないんじゃないか?ってことで、微力ながらここでも告知のお手伝いw NHKは、新年度の4月1日より、BSデジタル放 …

「劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」を観る

先日、テレビで放送されてたのを録画してた「劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」を観ました。 てっきり、原作に沿ったものだと思ってたんですが、色々と設定が違ってたんですねぇ。 ルフィ …

現在最強?のヘッドセット「JAWBONE ICON」を試す

ヘッドセット「Jawbone ICON」。発売以来、気にはなっていたものの購入までになかなか至らなかったのですが、ようやく購入しまして、1ヶ月程が経ちました。 購入を躊躇していたのは、あまり電話として iPhone を使 …

TechTool Pro 6 へバージョンアップ

「TechTool Pro 6」がリリースされておりました。 バージョン 5 のユーザーとしてはアップグレード版が欲しかったので、本家で Upgrade のダウンロード版を購入。 ちょっと不安だったのは、バージョン 5 …

気になる・セキュリティ・ガジェット「ZOMM」

Macテクノロジー研究所「セキュリティ・ガジェット「ZOMM Wireless Leash」レポート(1)」のエントリーで紹介されていた「ZOMM」が気になっています。 メーカーサイトから直接購入すると ZOMM 79. …

気になったツイートを Evernote に保存する方法・私の場合

Evernote 日本語版ブログの「気になるツイートをEvernoteに保存しよう!」てなエントリーがありました。 エントリーでは @myEN を利用する方法や連携するアプリを使って保存する方法が紹介されています …

「岡本太郎アートプライスコレクション」が素晴らしい

猛烈に欲しいと思った「岡本太郎アートピースコレクション」。はい、フルコンプ出来ました :-p しかし、これはメチャクチャ素晴らしい出来じゃないですか? まぁどれも実物を自分は知りませんけれども、一つ一つの質感、重量感どれ …

iTunes チャリティアルバム「Songs for Japan」

映画.com「レディー・ガガ、U2ら参加のiTunesチャリティ・アルバムが早くも1位」の記事から。 柄にもなく自分も購入しました。ただの洋楽のコンピュレーションアルバムなら購入しなかったでしょうけど… 同アルバムはアメ …

携帯端末向けSNS「Color」を試す

ITmedia「元Apple幹部、携帯端末向けSNS「Color」を立ち上げ」の記事から。 さっそくアプリをダウンロードして試してみたんですけど… UI がこなれてない感じがして、個人的にはもう一つでした。 あと、位置情 …

AC ラインフィルタ「AC-ENACOM」を試す

「スピーカーからの「バチッ!」ってノイズに悩まされてます」のエントリーにも書いた、オーディオ系にのってくるノイズ。 結局「AC-ENACOM」を試しに 2つ購入してみた。 壁コンセントから取っているオーディオ系のタップは …