[CS] iOS のアップグレード

ボクの iPhone 4S は未だ iOS 5 のままです。 今朝のめざましテレビでも取り上げられてましたが、iOS 6 の地図はここまでネタになっているんだなぁと感心しましたが、地図が使えないとどうしようもない方向音痴 …

[CS] HiVi 11月号付録は SUPRA、1月号は AIM の USB ケーブル

月刊HiVi の 9月号に Zontone の特製・6N USBケーブルが付録になったのは記憶に新しいところで、大好評だったようです。 この USB ケーブルが付録になる企画は隔月で 4ヶ月続くわけですが、次はスウェーデ …

[CS] ティアックからヘッドホンアンプ「HA-501」発売

AV Watch「ティアック、デュアルモノラルヘッドフォンアンプ「HA-501」」の記事から。 ゼンハイザーのヘッドホンのハイエンドモデル、HD 800 に興味を持ってることは「[CS] AV REVIEW 8月号(20 …

[CS] SACD・中島みゆきライヴ!

SACD を物色してる中で見つけた一枚。 SACD/CDハイブリッド盤でマルチチャンネル録音。ライヴといってもロサンゼルスのソニーピクチャーズスタジオでの録音で観客もなく MC もなしのライヴ。この模様は DVD/Blu …

[CS] iPhone 5、予約できず

いつものごとく定時で職場を後にして、向かった先はヨドバシカメラ梅田。 18時前に到着すると列の長さは、1.5時間待ちの張り紙。まぁ許容範囲か。 ということで、並び始めたところで思い出しました、身分証明書を忘れたことに… …

[CS] ノラジョーンズの SACD Collection がアマゾンで予約開始

「[CS] ノラジョーンズの SACD Collection」のエントリーでも書きました、ノラジョーンズの SACD Collection がアマゾンに登録されてました。 価格はこのエントリーを書いている時点で、6枚組で …

[CS] iTunes の音を改善するアプリ

ファイル・ウェブ「【第16回】iTunesをもっと良い音で聴く! Mac版音質向上アプリを紹介」の記事から。 Mac 限定ということですが、「BitPerfect」と「Audirvana Plus」の 2つのアプリが紹介 …

[CS] CD・コブクロの「ALL SINGLES BEST 2」

コブクロのベスト。ボクはセブン&アイ限定盤を購入しました。 「ALL SINGLES BEST 2」の方は、すでに発売されたシングルの他に新曲、新録も含む、充実の21曲。聴き応えあります。 個人的にはこちらより …