御木曳き(第二次)行事

昨年の第一次に続き、今年は第二次の御木曳(おきひき)行事がありましたので、日曜日にご奉仕してきました(画像は去年と同じものです。手抜きであいすいません (^^;;)。 今年は、ちょっと雨が降った後ということもあって、少し …

太陽の塔 潜入

今日は太陽の塔の中の見学に行ってきました。天気が良くてよかった。大阪万博当時は、自分は生まれたばかりで、古いアルバムを見てもそんな写真は残っていないので、多分、行っていない。 地下通路を通って、塔の中に入って行くのですが …

太陽の塔の中って見学できるって知ってた?

昨晩、取引先の人と飲んでいる最中、「今度、太陽の塔の中に入れるんですけど、来ません?」というお誘いが。もう「行きます、行きます」と二つ返事でOK。 大阪万博には多分、行った事はなくて、以前にアンコール公開というのがあった …

デ・ラ・ファンタジアに行ってきました。

4月30日のことですが、名古屋駅近く笹島にあります、デ・ラ・ファンタジアに行ってきました。ここは愛・地球博のサテライト会場っていうことになっているのですが、なぜそうなのか分からん… (^^;; 確かに、モリゾーとキッコロ …

行く年来る年

なんか今までにない年の瀬でバタバタです。クリスマスの日に子供が急に入院してしまったものですから、そっから全然余裕がなくなってしまいました。 掃除もしなきゃならないし、病院へ通わなきゃならないし、心配だしって感じで心に落ち …

マイボトル 〜SIGG購入〜

毎日、水分ってどれくらい取ってますか?自分は今の季節でも2〜3リットルくらい飲んでます。子供の頃から基本的にジュースの類いは飲まず(飲ませてもらえなかったなぁ…)、お茶が主だったんですが、2年前に腎臓結石を患ってからは、 …