マイボトル 〜SIGG購入〜

毎日、水分ってどれくらい取ってますか?自分は今の季節でも2〜3リットルくらい飲んでます。子供の頃から基本的にジュースの類いは飲まず(飲ませてもらえなかったなぁ…)、お茶が主だったんですが、2年前に腎臓結石を患ってからは、基本的に水ばかりをより意識して飲むようになりました。

1日の大半は外に出ているわけで、そうなると、ペットボトルの水を購入することにどーしてもなっちゃいます。ペットボトルも毎日2〜3本を購入していると、出費もバカにならなくなってくるし、ゴミもそれだけ出すことに。ペットボトルのリサイクルはあまりうまく行ってないらしい(と、前にテレビで見た気がする)ので、何とかしないとなぁと思ってました。

まぁ普通に水筒を持っていけばいいんですが、結構、かさばるしデザイン的にも気に入らないし、コップに注いで飲むのはめんどいので、何かいいのがないかなぁと思って探しているところで見つけたのがSIGGLAKENのボトルでした。

どちらもアルミのボトルで保温機能なんかはありません(どちらも保温性のあるカバーが別売りであります)。自分の場合は水を入れるだけだし、夏場でも凍らしたりとかしないので、その点はOKと。LAKENはSIGGに比べて安い様なんですが、実物を見た感じではデザイン的に質実剛健って感じしてどうも好きになれず…

で、いろいろ調べて、この1リットルのつや消し塗装のSIGGのボトルを選びました。実物を見たかったんですが、結局、扱っているところを見つけられずに通販です。イメージと違ってることもなくって、いい感じの色で一安心。

環境のためとか、世のため人のためとか言っても、やはり自分にとってどういう利点があるかってことがみえないと、なかなか行動に移せないものだと思うんです。省エネにしても具体的にいくら得ってことを示すと効果も違うとか。自分としてもこのボトルも、ゴミのことは気になってもやはり支出が減るってことの方がやっぱり大きいと思うし。自分が得してそれがいろんなことに役に立てば良いなぁ〜と思います。ということで、どうですか、一本?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です