iPhone の爆発はユーザーが原因ってことにしちゃった? Apple

ITmedia「iPhone爆発はユーザーが原因?」の記事から。 う〜ん、ユーザーのせいにしちゃったか… Appleの欧州支社の広報担当者はその原因について、「外的な力が加えられて、画面にひびが入ったため」と説明している …

iPhone 3GS が 7月の販売ランキングでトップに

ITmedia「「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実」の記事から。 iPhone 3GS が国内主要量販店を対象とした 7月の販売ランキングで、月間販売台数 1位になったそうです。これが 32GBモデル …

Google Voice が 15分で切断されるのは、iPhone 対応?

TechCrunch Japan「Google VoiceがiPhone対応準備中、15分で通話を切断」の記事から。 う〜ん、記事は皮肉たっぷりに書かれていますけど… タイトルが示すのは、Google Voice を A …

初めての UPS「APC ES 500」を導入

我が家では冬に食洗機と電子レンジとテレビと電気カーペットあたりを同時に使っていると、ブレーカーが落ちたりする。まぁ夏場はまず落ちることはないのだけど、DK に家族用の Mac を設置してから一度、落ちた。 自分が Mac …

マイボトル・3本目の SIGG

1リットルのボトル、オーバルボトルに続いて、自身 3本目の SIGG になるボトルを手に入れました。 購入したのは、気になっていた「キースヘリングのハート」のボトル。 こいつを購入したのは、以前も書いたように、白い SI …

「国宝 阿修羅展」での阿修羅フィギュア

大好評のような「国宝 阿修羅展」。 東京での展示終了後は大阪を飛び越えて九州へ行ってしまったので、行くこと叶わず。 もちろん、実物を 360度の角度から拝める滅多にない機会でもあるのですが、行けない代わりにせめてフィギュ …

ノラ・ジョーンズの新譜は 11月発売

Walkerplus「ノラ・ジョーンズ、待望のニューアルバムは11月発売!」の記事から。 ノラ・ジョーンズの通算 4枚目のアルバムの発売が 11月だそうで。 世界的にチャート1位を獲得した前作「ノット・トゥ・レイト」から …

Marantz の SACD プレーヤー「SA-15S2」を購入

注意:特に音質に関する部分については、駄耳の持ち主である自分の独断と偏見と好みによる、ちょー主観的な評価ですので、気になる方は雑誌などの記事やまともなレビュー、ブログのエントリーなどをお探しくださいませ。 「Marant …

Apple のタブレットは 3サイズで Mac OS X で動く?

TechCrunch Japan「[CG]アップルタブレットが(3モデルとも?)本格的OS Xを搭載するというウワサ」の記事から。 噂は続くよどこまでも… アップルタブレットのウワサがまたひとつ加わった。Gizmodoの …