行く年来る年

なんか今までにない年の瀬でバタバタです。クリスマスの日に子供が急に入院してしまったものですから、そっから全然余裕がなくなってしまいました。 掃除もしなきゃならないし、病院へ通わなきゃならないし、心配だしって感じで心に落ち …

Flash サイトが見れない〜

今さらながらに気がついたのですが、iMacG5 の環境でFlash サイトをうまく表示できない。いろいろ調べてみると、古いバージョンの仕様で書き出されていると思われるサイトは問題ない感じだけど、v7 で書き出されているも …

MONSTER FAIR Version 1.1.6 アップデート

LittleWingのピンボール、MONSTER FAIR が 1.1.6 へアップデートされてます。内容は、 ピロリンキャンディーがマルチプレイヤーできちんと表示できていなかったバグを修正しました。 ダイアログボックス …

コードレスサラウンドヘッドホンが欲しい

物欲が尽きないわけです…(^^;; DVD を見るときは子供たちも寝静まった夜ってことになるので、5.1ch のスピーカーシステムとかあっても音量も大きくできない(その前に場所もありませんが…)。なので、以前からコードレ …

ほぼ日手帳2005 カバー・オン・カバーの画像

このページのアクセス解析を眺めていると、そんなに多いわけではないですが、毎日、「ほぼ日手帳」がらみのキーワードで辿り着いている方がいらっしゃるようです。大した内容もなくって面目ないわけですが… (^^;; それのおわびっ …

だれでも簡単デジタルカメラ プロの使い方

FZ20 を手にしてから随分写真を撮ることにも興味を覚えてきて、楽しくなってきました。で、用語の意味とか撮影のポイントとかカメラや写真のことがあまり分かってないので、「何かないかなぁ〜」と思って購入してきたのが、だれでも …

アウトラインプロセッサー

アウトラインプロセッサーとして、OmniOutliner を使ってます。とはいえ、本来の使い方はほとんどしてなくって (^^;; 使用目的はシェアウェアのシリアルナンバーの管理をしたりってことになってます。 その Omn …