CD の整理

ちょっと溢れてきた CD をどうにかしたいなぁと思ってたんですが、1〜2年位前に知った、「フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース」っていうのをよ〜やく買ってきました。どこで見たかは記憶が定かではないんですが、なかなか良さそうに思ったので、頭の片隅に残ってたものです。タワーレコードに行ったら買ってみようと思ったものの、タワーレコードに行くという習慣がなかったんで、知ってから随分と経っちゃいました。

これは今さら自分が取り上げるまでもなく、すでに各所で推薦されている逸品で、ソフトケースと不織布からなっているケースです。CDはもちろんですけど、ブックレットとCDケースの背面に入っているバック・インレイも収めることができるので、後に残るは燃えないゴミとなったCDケースだけってことになります。

収納スペースが1/3になるってことが謳われてますので、我が家のCDも全部入れ替えられれば結構なスペースが空くことだろうと思っております。まぁ、特殊なケースのCDとかはそのままにしておくつもりですけど、まぁぼちぼちとやってみようかな。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 「フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース」を使って CD 再整理

    子供たちの成長に合わせて、家の中も整理する必要が出てきましたものですから、400枚ほどある CD も整理することに。 と言っても、売っぱらったりする気は全くありません。iTunes のバックアップも兼ねてますから(笑) ということで、スペースの圧縮化を図らなければなり..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です