iPhone 4 ホワイトモデルの開発に手こずったわけ

WirelessWire News「「iPhone 4 ホワイトモデルの開発に手こずった理由」- アップル幹部の裏話」の記事から。 待ち続けていた人には待望のホワイトモデル。個人的には今さらという感じはぬぐえませんが… …

アップルがマイクロソフトの時価総額、売上、利益を上回った日

TechCrunch Japan「ついにゲームセット: Appleは時価総額, 売上に次いで利益でもMicrosoftを抜き去る」の記事から。 う〜ん、こんな日がこようとは… 感慨深いです… MicrosoftはQ3 2 …

「だめみくす 23+26」を聴く

「dameMixx サムライみくす・イナズマみくす」が届いた。わ〜ジャケットが夫婦だ〜w 相変わらず元歌はほとんど分からないんだけど (^^;; とくに dameMixx は聴いてて楽しい曲ばかりで大好きだ。 特に「イナ …

「第15回大阪・淀川市民マラソン」のエントリー始まってます

大阪マラソンの補欠当選の可能性はまだあるようですが、まぁ次々ってことで「大阪・淀川市民マラソン」にエントリーしてみました。 こちらは先着順なので、出場できると思われます。 まぁ冷静になってハーフにしておきましたが… (^ …

20110428・ネタのタネ

JR 大阪駅は大きな改修が行われまして、GW に入ると「JR大阪三越伊勢丹」などがオープンしてにぎやかなことになりそうです そんな中、「LUCUA」ってファッションビルもオープンになるんですが、その 10F にラーメン屋 …

「スマート」な企業コラボ Tシャツ

ユニクロの店内を見てましたら、見つけてしまったのがこの Tシャツ。 毎年、発売されているのかな?「企業コラボレーション」シリーズの一枚。帰宅して確認してみたら、コラボ相手はちゃんと「メルセデス・ベンツ日本株式会社」になっ …

iPad 2 と iPhone 4 が発売

ITmedia「「iPad 2」が販売開始――アップルストア銀座に400人超の列」の記事から。 雨の中、正式発表も遅い時間だったのにそんなに並んだんですねぇ… 4月28日、東日本大震災に配慮して日本での発売が延期されてい …

20110427・ネタのタネ

iPad 2 の発売がいよいよ明日のようですね… iTS 絡みとかであれだけとばし記事を連発した日経の記事なんて、なんでみんな信じるんだろう?なんて思うわけですがw ヨドバシカメラの開店時間が 9時になっているそうですし …

iPhone 用のアドレス帳アプリ「FlickAddress」を試す

フェンリルから、iPhone 用のアドレス帳アプリ「FlickAddress」がリリースされていたので試してみました。価格は 230円。 このアプリの特徴は、グループ分けされた連絡先をフリック操作でグループを切り替えられ …

待望の「COOL LEAF」発売だけど…

「ミネベア、フラットな鏡面仕上げのタッチセンサーキーボード」の記事から。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ミネベア株式会社は、静電容量式タッチセンサーを採用したフラットなキーボード「COOL LEAF …