[CS] Carpenters「NOW & THEN」のレコード

Carpenters の「NOW & THEN」の LP レコードをゲットしました。 自分と Carpenters の出会いというのは、中学生の時に合唱コンクールというのが校内でありまして。中 3 の時に、自分 …

[CS] ヴィンテージオーディオフェア

大丸心斎橋で「クラシック&中古カメラ掘り出し市」というのが、開催されているんですが、その横で「<ハイファイ堂>ヴィンテージオーディオフェア」が同時開催されているというのを知ったので、ちょっと覗いてきました。 主 …

[CS] テンピュールのアイマスク「スリープマスク」

自分は夜、ツマと同室で寝ていて、同じタイミングで布団に入ることが多いんだけど、直ぐに寝ようとする自分に対して、ツマは iPhone でいろいろとやってから眠っているよう。 なので、部屋の照明はしばらく点けっ放しになる(二 …

[CS] 「SC-23」の取説を入手

20 年以上前に発売されていた、マランツのプリアンプ「SC-23」。これについて、虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリーを書いてます。 [CS] マランツのプリアンプ「SC-23F」 [CS] その後のマランツ「 …

[CS] ネタのタネ 20150326

実際購入するかどうかは置いておいて、3 月下旬の発売を楽しみにしていた、AudioQuest のヘッドホン「Nighthawk」の発売が 5 月下旬に延期になりました。延期の理由は、「生産上の問題」だそうで。延期は仕方な …

[CS] iPhone 6 Plus のケース

iPhone 6 Plus にしたらケースはどうしようかと以前から考えていたんですが… これまでに比べて落としてしまう可能性は高くなるだろうということで、液晶面も保護できる手帳型にしようとは決めていました。で、選んだのは …

[CS] マランツのヘッドホンアンプ「HD-DAC1」

マランツの USB-DAC ヘッドホンアンプ「HD-DAC1」が昨秋に発売になってしばらく経ちました。 一部ロットに不具合があったようですが、いろいろ彷徨ってみると概ね好評のようです。 発表された当初、個人的にはさほど興 …

[CS] Day One の移行で困ったこと

iPhone 5s から iPhone 6 Plus への移行については、いつものように iPhone 5s のバックアップを取って、iPhone 6 Plus を復元させれば完了。 これでほとんどのアプリの設定も引き継 …

[CS] その後のマランツ「SC-23F」

「[CS] マランツのプリアンプ「SC-23F」」のエントリで、マランツのプリアンプ「SC-23F」をゲットしたことを書きました。 手に入れた「SC-23F」は次のような問題がありました。 電源ランプが点いたり点かなかっ …

[CS] 村上隆 x フリスク

Twitter の TL を眺めていたら流れてきたのが、村上隆氏がデザインを手がけた「FRISK Neo (フリスク ネオ)」の画像。これは欲しい! 調べてみると、この 16 日からコンビニで数量限定で販売されているらし …