気になるデジカメ

自分にはデジ一は遠くになりにけりって感じになっちゃってますが、新製品が出るたびに気になっております。パナソニックの FZ20 を使ってますが、やはり手ぶれ補正はとてもありがたく、デジ一でも欲しいなと思ったりするわけで。 …

「iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム」開始

先日のエントリ「iMacG5 のトラブル」で書いた、初期型 iMacG5 のトラブルに関する件ですが、ようやくアップルが重い腰を上げたようです。 18日付けで「iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンション …

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

先日のエントリ「ポッドキャストと落語」で落語に興味が持ち始めてますってことを書きました。電車の中で聞くこともあるんですけど、やっぱりニヤニヤしちゃったりしてやばいですね。笑いをかみ殺すのに必死です (^^;; そのエント …

ATH-CK5+Sony イヤーチップ

気がつくとメンテナンス中になっていまして、申し訳なかったです。 さてさて、先日のエントリ「ATH-CK5 を買ってみた」の続きです。ソニーのEX シリーズのイヤーチップを購入して1週間ほど使ってみたのでその感想です。 オ …

最近読んでる漫画

何ヶ月か前に立ち読みで知って (^^;; 結構、気に入ったのが「王様の仕立て屋」 連載中の漫画の単行本を買うっていうのはここ何年もなかったので、久しぶり買うようになった漫画だったりします。で、7巻が発売になったので、購入 …

iTunes Music Store Japan ついにオープン

いやぁ〜噂通り来ましたね〜 軽〜く興奮気味です (^^;; 今日は日帰りで東京出張だったのですが、午前中に AV Watch の「Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始」の記事 …