ぽっどきゃすてぃんぐ落語

先日のエントリ「ポッドキャストと落語」で落語に興味が持ち始めてますってことを書きました。電車の中で聞くこともあるんですけど、やっぱりニヤニヤしちゃったりしてやばいですね。笑いをかみ殺すのに必死です (^^;;

そのエントリの中で、「落語のポッドキャストって結構、いいんじゃないか」って書いてましたけど、ちゃんと考えている人はいるもんですね。

@nifty がやってる「Podcasting Juice」の中で、「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」というのが始まってましたですよ。

現時点では古今亭菊朗の「金明竹」の配信が行われていますが、8月中は毎週水曜日に新しいコンテンツが追加されていく予定のようです。落語に興味のある人もない人も、無料ですしちょっと聞いてみてはどうでしょう。なかなか良いもんですよ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 電車の中で笑いをかみ殺す苦労、よく分かります。
    笑いではないのですが、僕もラジオ深夜便の「ラグビーのこころ」というのをiTMSで購入してiPodに入れて聴いていたら、感動のあまり、電車の中で涙が止まらなくなりました。
    笑いもそうですが、泣くのもそうとう恥ずかしいですね。
    iPodでオーディオブックを聴くことが一般的になったら、笑ったり泣いたりするのも一般的になるのかなあ?

  2. コメントありがとうございました。
    確かに泣くのも困ったことになりそうですねぇ。
    「ラグビーのこころ」はそんなに良い内容なんですね。またそのうち購入してみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です