[CS] iPad Air 2 の液晶保護フィルム

iPhone には毎回、液晶保護フィルムを貼るようにしていますが、初代 iPad、iPad mini と液晶保護フィルムは貼らずに過ごしてきました。 まぁ iPad は持ち歩いていないからというのも理由なのかもしれません …

[CS] iPad Air 2 でワイヤレスゲートの SIM を試す

SIM フリー版の iPad Air 2 で使うために、ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード をヨドバシカメラで購入しました。最も安い、480 円のプランです。梅田のヨドバシに行ったら、在庫無し。納期不明。と …

[CS] 100 均の銀杏割り器

朝晩はめっきり寒くなってきて秋めいてきましたね。 なにかと食べ物の美味しい季節でもありますが、秋の味覚の一つが銀杏。子供の頃は好きでもなんでもなかったんですけど、この歳になると好物になっております。 実家方面から、銀杏を …

[CS] iPad Air 2 Smart Case 購入

iPad Air 2 と同時に発注した、Smart Case。一足先にケースだけが届きました(笑) 同時に届くようにして欲しいものですが、難しいんですかねぇ… さて、購入したのは、ミッドナイトブルー。重さは、実測で 14 …

[CS] iPad Air 2 を発注

アップルストアのメンテナンスが終わったのが、18 日の 0 時過ぎ。 珍しく起きていたので、勢いで(笑) 発注。iPad Air 2 のゴールド。64GB の Wi-Fi + Cellular モデルにしました。合わせて …

[CS] やっぱりInstant Hotspot、Handoff、AirDropは、Bluetooth 4.0仕様のMacでのみ利用可能

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんの「OS X Yosemite:iOS 8デバイスとの、Instant Hotspot、Handoff、AirDropは、Bluetooth 4.0(BLE)仕様のMacでのみ利用 …

[CS] Kiefer neu(キーファーノイ) のボディバッグ

以前からボディバッグが欲しくて、探していたんだけど、なかなか「これっ!」っていうのが見つけられずにおりました。ボディバッグって価格もピンキリだし、サイズ、デザイン、材質もいろいろで、自分の好みのものを選ぶのって結構、難し …

[CS] IODATA のドライブレコーダー「DR-FH5M120」

購入したドライブレコーダー「DR-FH5M120」。取り付けは自分でやることにしました。 まぁ、相変わらず車の電装については、明るくないのでありますが、エーモンの「ドライブレコーダーの取り付け方」なんてページは参考になり …