iPhone には毎回、液晶保護フィルムを貼るようにしていますが、初代 iPad、iPad mini と液晶保護フィルムは貼らずに過ごしてきました。

まぁ iPad は持ち歩いていないからというのも理由なのかもしれませんが、今回購入した、iPad Air 2 も当初は液晶保護フィルムを貼らずにいこうと思っていました。

ただ、いざ使い始めてみると、どうにも指紋が気になる。前の iPad に比べて、iPad Air 2 が指紋が付きやすいということはないと思うので、自分の使う頻度の問題でしょうか。

あと、Smart Case を使っていますが、フタの縦の線の跡が液晶画面に付くんですよね。これは思ってみないことでした。

そんなわけで対応の液晶保護フィルムを探してたんですが、あまりまだ出回っていない様子。まぁ iPad Air 用の液晶保護フィルムが使えるようなので、それも選択肢に入れての物色。

アンチグレアフィルム for iPad Air2/ iPad Air

迷った末に、今回はパワーサポートの「アンチグレアフィルム for iPad Air2/ iPad Air」を購入しました。

風呂場で貼るのが定石なんでしょうけど、面倒なので(笑)ダイニングの机の上で貼ったんですが、自分としては珍しく、失敗することもなく、一発でうまく貼ることが出来ました。貼りやすく出来ているんだと思います。出来上がりに満足。

表面がさらさらしているので、指の滑りも良くなって、良い感じです。懸案の指紋も付きにくくなったようです。Smart Case の跡も気にならなくなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です