情熱大陸 + P

毎週日曜日、23時からTBS系列で放送されている、「情熱大陸」。いろんな分野で活躍されている様々な人物を取り上げてその「情熱」を描く番組。 自分はそれほどテレビは見ないのですが、この番組は数少ない楽しみにしている番組です …

新型登場「ニンテンドーDS Lite」

先日のエントリで、取り上げた、「ニンテンドーDS」の新型の噂。1月16日に発表なんて言われてましたが、何事もなく過ぎ去り「やっぱりガセネタだったかなぁ?」なんて思ってた今日この頃なんですが、任天堂から発表がありましたです …

パイオニアからコードレスヘッドフォンの新モデル

AV Watch、「東北パイオニア、デジタル無線ヘッドフォン新モデル」の記事。 前モデル、「SE-DIR800C」からの正常進化って感じですね。AAC、PCM(32/44.1/48kHz) デコードに対応し、電源を入れて …

コニミノも撤退

デジカメWatch、「コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了」の記事 (リリース)。京セラに続いて、ということになりますか。 やはり今の時代、シェアの1位、2位をとれないと何事も難しいのかもしれませんですね。 特 …

CM's ラリーカーコレクション ランチア編

昨年末、テレビを見ていてふとしたことで子供のころの記憶を思い出しました。自分は子供のころミニカーが好きで、20〜30台は持っていたと思うのですが、中でも大好きだったのが「ランチアストラトス」のサファリラリー仕様のちょっと …

盛りだくさんの基調講演

アップルからの発表は盛りだくさんだったようで、未だ情報収集の道半ば… とりあえず自分にとって予想外だったのは、前のアップデートから2ヶ月程しか経っていない iMac がインテル化されたことと、PowerBook という名 …

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS

昨日のエントリの後、任天堂から「「ニンテンドーDS」品切れのお詫び 」が出ているのに気がつきました。道理でないわけだ (笑) しかし、搬送を航空便に変更するなどして対応してくれるらしいんですが、「輸送費高そう…」と考えて …