コニミノも撤退

デジカメWatch、「コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了」の記事 (リリース)。京セラに続いて、ということになりますか。

やはり今の時代、シェアの1位、2位をとれないと何事も難しいのかもしれませんですね。

特別、思い入れがあるわけではないのですが、ボディに手ぶれ補正を搭載した、α-7 DIGITALαSweet DIGITAL にはとても興味があって、「デジ一眼買うなら…」と思っていた (諸般の事情でデジ一眼の購入には至っておりませんが…) のでなんかとても残念です。

昨年の7月に提携したソニーが、カメラ事業の資産を引き継ぎ、現行のカメラ・レンズなどのアフターサービスは、ソニーに委託されるのだとか。ソニーのデジ一眼はどんなのが発表されるんでしょうかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です