[CS] KEF「LS50」のファーストインプレッション

KEF の「LS50」。発売されてから半年くらいが経過しているので、試聴記、購入記はネット上にたくさんありますが、一応、記しておこうかと。まだ数時間しか鳴らしていないので、これからどう変わっていくのか楽しみなんですが。 …

[CS]「LS50」KEF のスピーカー購入

試聴してから気になって仕方なかった KEF の LS50。ようやく昨日、購入して、本日、届きました。 配線、セッティングとこれからですが、とりあえず開梱の義からw 箱をあけると一番上に、取説。 サランネットがないので、箱 …

[CS] Mac にもオーディオボード

PC オーディオを楽しまれている方も少なくない昨今、こういう製品もありなのかもしれません。 Atomic Audio Labs というところのオーディオボード。アクリル製だそうです。 サイズは色々あって、Mac book …

[CS] なぜ iTunes のファイルは壊れるのか?

それが分かれば苦労せんちゅーのに、もう… もちろん、原因不明なんですが… コドモが iPod nano の 5世代目を使っているんですが、保存してある曲が何曲か聴けなくなったと訴えてきたんですよね。 ん?と確認してみたら …

[CS] HiVI 2013年1月号、アマゾンで予約開始

月刊HiVi の 2013年1月号の予約がアマゾンで始まってました。 この号には USB ケーブル付録の第3弾の エイム電子の USB ケーブルが付録になっています。 このケーブルは、エイム電子が初めて手掛けた USB …

[CS] ウクレレ ウルトラマン

今さらではありますが… 初めて聴いた時は笑撃だった、このウクレレ ウルトラマン。昨夜、猛烈に聴きたくなって「iTS にあったなぁ〜」と探してみたらないっ。ついでにウクレレ ジブリやウクレレ・フォース ~スター・ウォーズ …

[CS] ほぼ日手帳に出戻り

この 2年、手帳はモレスキンのデイリーダイアリーを使ってきましたが、来年はその前まで使っていた、ほぼ日手帳をまた使うことにしました。 モレスキンを使っていて不満に思った点は、 表紙が案外、もろい。時間が経つと破れてくる。 …

[CS] Stereo 2013年1月号、アマゾンで予約開始

「「LXU-OT2」、ヘッドホン端子付き USB-DAC が Stereo 誌の付録に」のエントリーにも書いた、Stereo 2013年1月号の予約がアマゾンで開始されておりました。 今回の付録はラックスマン監修の US …

[CS] Wadia 121 発売まであと 1ヶ月?

ボクの大阪ハイエンドオーディオショウでのお目当て、Wadia 121。少しだけですが、お話も伺うことができました。 まず、発売まではあと 1ヶ月〜2ヶ月程度かかるらしい。何とか年内にはと仰っていましたが… そして電源の仕 …

[CS] 大阪ハイエンドショウ

心斎橋で開催されている、大阪ハイエンドオーディオショウに出かけてきました。 ホテルの一室を借りて音を聴かせていましたが、すごく狭い部屋から広い部屋まで色々ありました。いいなと思ったのは、アクシスのブースとかあと2つくらい …