うしみかんは 2 月中に停止します。

うしみかんが、本日で停止されるとのこと。 うちのサイトは、元々はうしみかんで拾っていただいて、それをいぬが拾ってくれてという感じになって、アクセスも増やしてもらえたと大変感謝しています。 アンテナを運営していくのはいろい …

「世界樹の迷宮」冒険その2

毎日というわけにもいけませんが、ちょこちょこと進みながら、ようやくB25F。一応、エンディングを迎えました。 ソパアメレというパーティでず〜っとやってきてますが、全滅も幸運?にも1度だけで続いてます。全滅した時は、B25 …

MEDIA SKIN の音声出力切り替え

MEDIA SKIN を楽しみにしてるわけですが、気になっていたのが、「ワンセグ受信時に、スピーカーから音が出せるのか?」ってこと。 MEDIA SKIN はロッドアンテナを持たず、角形イヤフォン端子にTVアンテナを兼ね …

ドコモは全機種ワンセグ搭載へ

フジサンケイビジネスアイの「ドコモ、07年冬モデルは全機種ワンセグ搭載」の記事から。 携帯も少しずつワンセグ機能を搭載しているモデルが増えてますが、全機種搭載なんて時代になってきたんですねぇ。自分も次はワンセグモデルに機 …

カルピス「インターバランス L-92」

今年も早くも鼻のムズムズする季節がやってまいりましたですねぇ。私、何を隠そう(って隠してないけど) 30年来の花粉症。もちろん、30年前は花粉症なんて言葉はありませんでしたね。 とにかく子供の頃は目の痒みが特にひどく、鼻 …

「はぐれメタル」は仲間になるか?

全く別のことを調べるために、ネットを彷徨っていたはずなのに、なぜかたどり着いてしまった、アマゾンのこのページ。 おもわず「なにぃ〜!!」と叫んだのは言うまでもありません。 「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラ …

「CM つくってみない?」世界初のCM制作ネットワーク「filmo」

「ちょっと面白そうだな」と思ったサービスを知りました。 filmoという名のサービス。2月14日から開始だそうです。 filmo とは 数多くの企業CMが流れる現在、価値や影響力のあるCMはどれほどあるのでしょうか? 「 …