毎日というわけにもいけませんが、ちょこちょこと進みながら、ようやくB25F。一応、エンディングを迎えました。

ソパアメレというパーティでず〜っとやってきてますが、全滅も幸運?にも1度だけで続いてます。全滅した時は、B25F で、アーマービーストと破滅の花びらに遭遇しまして眠らされて、ボコられて何も出来ずに全滅。

それまでもあわやという場面は何度かありましたが、ギリギリ倒しきるか、逃げたりできたんですけど何もできませんでしたねぇ… 「ここまできたら、エンディングまでは全滅0で」と思ってやってきましたが、残念でした。

最後の戦いは、全体攻撃がやばかったんですが、ぎりぎりでメディックが生き残ったので、そこから復活しては、また攻撃食らって…ということが何度か繰り返されましたが、割とあっけなく勝利。

何度かのボス戦の中では、アリと、例の2人組とやった時の方がしんどかったですね。特に2人組との戦いは、途中で「こりゃダメだな」って思いましたからねぇ。いや、やりごたえのあるゲームです。

アイテムが60個しか持てないということで、基本的には持ち物がいっぱいになるか、TP(一般的なRPGではMPですかね)が尽きたら街に帰るという方針でずっとやってきたので、レベル上げの為だけに戦闘繰り返すということが全くなかったのが、印象的でした。

そんなやり方でやっていたので、知らずにレベルが上がっていくんですよね。エンディング時は全員LV67でしたから… (^^;;

でも、LV67 になっても、雑魚敵にも油断するとやられちゃいますし、緊張感がありますよ(笑) RPG というと DQ とか FF 程度しかやってませんが、敵の攻撃でとにかく嫌だったのは、毒と呪いですねぇ。あと、眠らされてボコられるパターン。毒はあんなにダメージ受けると思わなかったし、呪いは連続攻撃なんかしたらあっというまに死ぬという… orz

あと、印象的というかだるかった(笑)のは、5日クエストですよねぇ。あれはないわ。結局、安全地帯でずっと、テレビとかネットとか見ながら、親指を上下に動かし続けて1時間で終わらせましたけどね :-p

というわけで、まだ第6階層がありますし、クエストもたんまり残っているし、職業もかわったのを入れてみようかと思案中。まだまだ楽しめそうです。

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star良くできたスタンダード探索RPG
starやるならしっかりやろう。
star悪くはない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. ゲーム趣味野郎??DS「世界樹」と360「ギアーズ」で休日が終了。

    TB失礼します。DSの「世界樹の迷宮」と360「ギアーズオブウォー」についての内容です。ゲーム趣味野郎のワタクシは休日も朝からプレイ。ということで寝起きから「ギアーズ オブ ウォー」でチェーンソー炸裂させる俺。ブゥゥイイイイン!!血がスバシャ…

  2. 始めましてこんにちは、世界樹の迷宮で検索して遊びにきました。
    つい最近買いました。
    まだ始めたばかりでレベル10で、けっこう死んでます。
    スキルの配分が適当なのが悪いのか、あまり強くないです。B3階の強い敵が倒せないです。
    がんばんなきゃー

  3. はじめまして。コメントありがとうございます。
    B3Fの強い敵というとカマキリでしょうか? もしそうなら、あれは一定の法則で動きますから避けながら進めますよ。
    まだまだ先は長いですが頑張ってくださいね。

  4. 世界樹の迷宮(特典無し)

    アトラスが贈る新作ダンジョンRPG。太古から存在し、魔物に支配された自然の迷宮を仲間と共に探索し、その創生の謎に迫っていこう。100を越すクエスト、アイテムを売却すると発展する町、細かく進められる本編シナリオ、手書きマッピング機能などを搭載。9つの職業×4パターンの36のキャラクターからパーティ編成が可能となっている。イラストは日向悠二、サウンドは古代祐三。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です