「Atomic Floyd SuperDarts + Remote」を購入

いつかは「これっ!」っていう高級カナルの分野(自分としては 3万円〜5万円っていうところか)のイヤホンを一本くらいは手に入れたいと思い続けてきたのだけど、「Atomic Floyd SuperDarts + Remote …

ジョブズ CEO から会長へ

「遅かれ早かれやってくる日」という思いは常々ありましたが、「う?ん、このタイミングなのか…」と少々、軽くショックを受けているのもまた事実な自分です。 「これからどうなるんだろう?」と正直、不安に感じるところもありますが、 …

ポータブル地上デジタルテレビ・BD/DVDプレーヤー「BMP-BV300」を購入

少し前に、ポータブル地上デジタルテレビ・BD/DVDプレーヤー 「DMP-BV300」を購入したんですが、これがまた重宝しております。 元々は「枕元で BD/DVD が観たいな」ってところから、ポータブルな BD/DVD …

pen × ウルトラマン

久しぶりに本屋でブラブラしてたら、最新の「Pen」発見。 なんと、「円谷プロ大研究」ってことで、ウルトラマン特集ではないですか!これは買い!! pen は毎号購入してるわけではないけれど、他にはない特集をやってくれること …

体内にカメラ潜入

5月にあった会社の健康診断に見事に引っかかってしまって、精密検査をする羽目に。 過去、一度だけ、胃カメラの体内への潜入を許したことがあるけれど、今度は便潜血ということで、下から… orz 胃カメラの時はモニターを見る余裕 …

ダーツのフライト選び

我が家にはソフトダーツのボードがあって、一応、セッティングもしてあったんだけど、部屋の模様替えに伴い、ちょっとまともに投げられなくなってるw それでもたまに投げてたんだけど、ここんところすっかりご無沙汰に… しかし夜の時 …

SONY の手回し充電・非常用ラジオ「ICF-B02」をゲット

SONY が震災時に大量に寄付をしたというこのラジオ。欲しいと思ったものの、その影響もあって、長らく手に入らない状態が続いてたけど、ようやく適価で手に入るようになってきたよう。ということで、自分はヨドバシ.comで購入。 …

花屋の閉店に思うこと

駅前にある花屋のウィンドウに踊っていた、「閉店セール」の文字。 開店してから 6〜7年ってところだったろうか?まぁさもありなん。っていうのが率直な感想。思ったより長く持ったというべきか。 以前、こんなことがあった。 長女 …