「Atomic Floyd SuperDarts + Remote」を購入

いつかは「これっ!」っていう高級カナルの分野(自分としては 3万円〜5万円っていうところか)のイヤホンを一本くらいは手に入れたいと思い続けてきたのだけど、「Atomic Floyd SuperDarts + Remote」を購入。

決して少なくないこの高級カナルイヤホンの分野。どれを購入したら良いのか迷い続けてきたのだけど、そこに出てきたのが、「Atomic Floyd」というメーカーだった。

「Atomic Floyd」は英国のメーカー。フォーカルポイントの恩田氏のブログ「日本初上陸!英国のオーディーメーカー「Atomic Floyd」製品を取扱開始!」のエントリーを読んで、その存在を知った。

詳細はエントリーに譲るとして、俄然、興味を惹かれるメーカーとなった。購入された方も高評価されている方が多いという印象を持っている。

それ以来、気になり続けていたんだけど、ちょうど最高級モデルとなるこの「Atomic Floyd SuperDarts + Remote」の発表があって、試聴もせず思い切って予約。7月中旬予定が一月遅れになって、やっと届いたというわけ。

音についてはとりあえずしばらくエージングすることにして、後日、改めて書くかも?(^^;;

製品の質感はもちろん良いのだけど、パッケージも気に入ったので、このエントリーではその紹介。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

しっかりしたボックスを開けると、蓋裏には f特なんかが載っています。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

低域と高域が持ち上がる特性になってますねぇ。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

箱の中身は一番上のヘッドホンの下に、OWNER’S HANDBOOK。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

一番下には付属品が入ったシルバーの袋が収まっています。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

2年保証になっているのが嬉しいところ。

Atomic Floyd SuperDarts + Remote

とにかく製品のつくりが素晴らしい。価格に相応しい高級感。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です