福原美穂「Step☆Out EP」

福原美穂の「Step☆Out EP」が当初の予定より大幅に遅れて、アマゾンより到着。 ポチッとした後、入庫状況が延びてしまった(現在は在庫あり)んですが、【お一人様3個まで】が付く様になったりしてやはり注目を浴びてるんで …

Blu-ray 版「時をかける少女」の詳細が明らかに

AV Watch「Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定」の記事から。 発売日が7月25日で、価格は 6930円に決まったという報が流れましたが、詳細が明らかになりました。 仕様は片面2層MPEG-4 AVC …

J1 ピクシー名古屋連敗で首位陥落

asahi.com「名古屋連敗、浦和が首位〈J1第9節〉」の記事から。 あらら、名古屋が連敗してしまい、首位陥落。そして本命?浦和が暫定1位になりました。 ここまでの快進撃を続けてきた、名古屋ですがそろそろ疲れがたまって …

映画「靖国」名古屋でも上映へ

毎日新聞「映画「靖国」:6月末から上映へ 名古屋シネマテーク」の記事から。 映画「靖国 YASUKUNI」ですが、名古屋シネマテークでは、予定よりも1ヶ月ほど遅れて、6月末から上映することが決まったようです。 繰り返しに …

劇場用アニメ「鉄人28号 白昼の残月」が DVD 化

CDジャーナル「劇場用アニメ『鉄人28号 白昼の残月』がDVD化!海洋堂製フィギュア付き限定盤もあり」の記事から。 上映当時の評判もそこそこ良かった様に記憶している、「鉄人28号 白昼の残月」(音あり注意)。 全ての劇中 …

バンダイビジュアル、DVD とセット販売していた Blu-ray タイトルを単品化

AV Watch「バンダイビジュアル、DVDとセット販売していたBDを単品化」の記事から。 「最初っからそうしてよ〜」ってな感じですが、DVD と Blu-ray がセットになって販売されていた各タイトルが、DVD 分 …

バンダイビジュアル、Blu-ray レンタルに参入

AV Watch「バンダイビジュアル、7月25日にBlu-rayレンタルに参入」の記事から。 7月25日から Blu-ray ビデオのレンタル事業に参入すると発表したそうですよ。 第1弾タイトルは、「王立宇宙軍 オネアミ …

松下と三洋が資本提携?

YOMIURI ONLINE「松下と三洋が提携案、将来の経営統合も」の記事から。 松下と三洋が「資本・業務提携する案が浮上していることが、27日明らかになった」と伝えています。 この報道に対し、ITmedia「三洋と松下 …