日本人の敵は日本人なのか?

MSN産経ニュース「【W杯】誰が駒野を慰めたか」の記事から。 中継の中では自分は気づかなかったんですが、 5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額を …

「iPhone 4」用の「Gizmobies」が 7月2日から発売開始

iPhone 4 を手に入れた方の中には、速攻で落として割ってしまった方もいらっしゃるようですし、アンテナの問題やら、いろいろ出てますね。 アンテナの問題は持ち方云々とか、バンパーとかをつけたら良いという話もあるようです …

サッカー・W杯 日本終戦

MSN産経ニュース「【W杯日本−パラグアイ戦】速報(18完)PK戦の末、日本敗れる」の記事から。 4強の目標に届かなかったのは残念ですが、PK戦で負けたのは仕方ないと思います。 パラグアイ相手に 120分無得点で凌いだ守 …

ソフトバンクが「海外パケットし放題」開始

ITmedia「1日最大1480円で海外パケット通信が使い放題――ソフトバンクの「海外パケットし放題」」という記事がありました。 孫社長がツイートされたいた内容が実施されるようになりましたね。 ソフトバンクモバイルは7月 …

iPhone 4 は Apple 史上最大の成功。3日で 170万台突破

「iPhone 4、3日で170万台突破 ジョブズ氏「Appleの歴史で最も成功」」という記事がありました。 うわ〜こんなに売れたんですね。 米Appleは6月28日、24日に発売したiPhone 4の世界販売台数が、2 …

Mac OS から iOS へ?

マイコミジャーナル「「Mac OS X」が間もなく消滅!? 名称を「iOS」にリブランディングの噂」という記事がありました。 う〜ん、これはないんじゃないかと思うんだけどなぁ… 「Mac OS X」が間もなく消滅するとい …

「Carbon Look for iPhone 4 ホワイト」を購入

「iPhoneCUG 11回ミーティング@大阪」に参加した時に、以前から欲しいと思っていた「Carbon Look for iPhone 4 ホワイト」を購入できました。 iPhone 3G/3GS 用に発売された時も欲 …

「iPhoneCUG 11回ミーティング@大阪」に参加

土曜日は「iPhoneCUG 11回ミーティング@大阪」に参加させていただきました。 初めての参加だったのでちょっとドキドキもしていましたが、こじんまりした感じで良かったです。また色々な方とお知り合いなってお話で …

ダイソンから羽根の無い扇風機に新ラインナップが追加

家電Watch「ダイソン、羽根のない扇風機にタワーファンとフロアーファンを追加」という記事がありました。 「もっとこうだったら良いのにな〜」が実現されましたが… ダイソンは、羽根のない扇風機「air multiplier …

日本がデンマークに勝って?Twitter の毎秒ツイート数の最高記録が更新される

TechCrunch Japan「ワールドカップで日本がデンマークに勝ち, Twitterの毎秒つぶやき数の最高記録を更新」の記事から。 ただしTwitterの警告によると、複数のゲームが同時に行われているわけだから、日 …