iPad アプリケーションが 10,000件を突破

TechCrunch Japan「App StoreでのiPadアプリケーションが10,000件を突破。ストア規模は6週間で倍に拡大」の記事から。 勢い衰えずというところでしょうか… なぜ件数がわかるのかとお考えの方もい …

今日の W杯。韓国とアルゼンチンが勝利。イングランドはドロー

昨日は帰りが遅くなってしまって、韓国vsギリシャはもちろん、アルゼンチンvsナイジェリアの一戦もほとんど観られず… そしてイングランドvs米国の一戦は寝てしまいました… (^^;; 結果はそれぞれ韓国が 2-0 で勝利。 …

iPad は iPhone 3G の 3倍以上の初動売り上げ

ITmedia「iPad販売の初速、iPhoneの3倍 国内量販店」の記事から。 なんかもう中古店にあふれてるって話もあるようですけど… 調査会社のBCNによると、iPad発売日(5月28日)の量販店での販売台数は、iP …

iPhone 4 の予約がオンラインで可能に。15日から?

ソフトバンクの孫社長が Twitter で iPhone 4 のオンライン予約の要望に対して「やりましょう。」とツイートされてます。 また次期としては「15日からお願いします」という要望に対して「今、尻を叩きました。努力 …