iPhone 3G に eneloop mobile booster を使うのならば…

アマゾンを見てたら、「iPod用USB充電器コネクタ」の在庫ありで「IARM-U2」はなかったので、「iPod用USB充電器コネクタ」を購入することにして、合わせて eneloop mobile booster「KBC- …

iPhone で最もイラつくことトップ 10

WIRED VISION「「iPhoneで最もイラつくことトップ10」:2週間利用しての感想」の記事から。 え〜っと、もう3週間経つのか。早いなぁ。個人的に、同意なのは「4. カットアンドペースト不可」と「5. カメラの …

ドコモ「iPhone にユーザーを奪われてはいない」

ITmedia「ドコモ山田社長「iPhoneにユーザーを奪われてはいない」」の記事から。 MNP でドコモからソフトバンクに移ったユーザーは少ないとみているそうで、「iPhone は 2台目需要が多いのでは」と話したとの …

mixi から App Store で iPhone と iPod touch 向けのアプリケーション配布

ケータイ Watch「mixi、iPhoneとiPod touch向けの公認アプリケーション」の記事から。 ということで、App Store からダウンロードできる様になったということで、早速試してみました。無料です。 …

今度は、セブンイレブン印の「ダンボー」

REVOLTECH EXPRESS「セブン-イレブン印のダンボー&風香ちゃん」のエントリーから。 amazon 版のダンボーに続いて、セブンイレブンネットBOX 版が登場。9月7日までの受付期間を経て生産される、 …

「ビギンの一五一会2」が発売になってた

先の土日に放送されていた、フジテレビ系の 27時間テレビ。 あれはもうすでに単なる内輪で盛り上がっているだけの番組になっている気がして、ほとんど見てはいなかったのですが、最後のビギンが歌っているところはたまたま見ました。 …

1Password が App Store に登場したのだけど…

App Store に 1Password が登場したので、早速ダウンロードして iTunes とシンクしたんですが、iPhone のホーム画面に現れない。 おかしいなと思いつつも、対応方法が分からず放置してたんですが、 …

LISMO は iTunes より音楽の価値を大事にしているのか?

東洋経済「打倒!"ソフトバンク"iPhone−ドコモ、auの戦略(2)」の記事から。 この中で、KDDI の高橋誠 取締役執行役員常務のコメントが載っているのですが… まず、LISMO の課金 1曲4 …