[CS] 大滝詠一、逝く

もう年内は更新するつもりではなかったんですが、訃報が飛び込んできたので書かずには居られませんでした。 歌手・大滝詠一さんが亡くなったそうです。享年 65 歳。 MSN産経ニュース「大滝詠一さん急死 自宅で倒れる」の記事。 …

[CS] 2013年もありがとうございました

今年も残すところあと 2 日と少しとなって参りましたが、皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか? ボクはといえば、今年も体調の回復が思うように進まず、満足できる活動ができないままに終わりました。ブログの方も更新頻度が …

[CS] 太陽の塔のプロジェクションマッピング

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションが話題になっていて、ニュースで取り上げられたり、名古屋からバスツアーが出てたりするようですが… 万博公園の太陽の塔をスクリーンにしたプロジェクションマッピングなんかが催されるイ …

[CS] ドライブレコーダーとしての iPhone、準備編

危ない目にあったとか、必要にせまられたとかそういうことは、幸いにも一切ないのですがドライブレコーダーに興味を持ちました。 ちょっと調べてみると、だいたい 1 万円前後で手に入るみたいで、思ってたよりもお安いのだなという感 …

[CS]「薄いマネークリップ abrAsus」購入

「小さい財布」を購入しようかどうしようか、ずっ〜と逡巡してたところに、新作・「薄いマネークリップ」が登場。こっちが自分には良さそうだと思って、購入。 表面をガラス加工した牛革が使われていて、とても美しい。そして青好きには …

[CS] PIXUS MG6530 購入

急なことで下調べも十分できませんでしたが、キヤノンの「PIXUS MG6530」を購入しました。 単機能の PIXUS iP7230 と迷いもしたんですが、実売価格の差もほとんどないようだし、コピー機能があった方が良いと …

[CS] iP4100、ご臨終

「OS X Mavericks でサポート外になったプリンタが使えるかもしれない方法」で、延命を図ったはずのキヤノンのプリンタ・iP4100 だったんですが… 年賀状の印刷をせっせと行っている最中にエラー。珍しくハガキを …

[CS] 2013年。今年購入したアップル製品

今年も残り 20 日余りとなりました。ということで、毎年、お決まりの振り返りです。 今年、購入したアップル製品は初代 iPad mini と iPhone 5s でした。次のようなエントリーを書いてます。 [CS] iP …

[CS] 2014 年 W 杯組み合わせ

ブラジル W 杯の組み合わせが決まりましたね。日本は、グループ C に入りました。 コロンビア ギリシャ コートジボワール 日本 他の組は、 グループ A ブラジル クロアチア メキシコ カメルーン グループ B スペイ …

[CS] KEF「LS50」が「LS50 Standard」として通常ラインナップに

Phile-web「KEF JAPAN、限定モデル「LS50」と同一仕様のスピーカー「LS50 Standard」」の記事から。 ボクも愛用しているスピーカー、「LS50」が「LS50 Standard」として通常ライン …