[CS] 2013年。今年購入したアップル製品

今年も残り 20 日余りとなりました。ということで、毎年、お決まりの振り返りです。

今年、購入したアップル製品は初代 iPad mini と iPhone 5s でした。次のようなエントリーを書いてます。

iPad mini は、本や漫画を読んだり、LINN の MAJIK DS のコントローラにと、自分用に購入したはずなのですが、ほぼムスコ専用機となってしまっています。とほほ…

iPad Air 発売後、実機を店頭で触ってきましたが、iPad mini と比べてしまうと、やはりまだ少し、重いかなと感じました。たかが 130g。されど 130g。

自分が必要とする用途には、iPad mini のサイズで十分だと感じているので、来年は何とか、もう 1 枚、手に入れたいところです。

iPhone 5s の方は、iPhone 4s からの機種変更。あっキャリアもソフトバンクから au に乗り換えましたね。

iPhone 4s を使っている時には、「iPhone 5 以降のサイズは大きすぎるのでは?」と思っていたのですが、実際に使い始めてみると案外、違和感なく使えています。

iPhone 6 ではさらに大画面になるという噂が出ていますが、実際はどうなんるんでしょうね?個人的には iPhone 5s のサイズがベターのような気がするのですが… まぁ次期 iPhone は見送りの予定ですが、楽しみではあります。

あと、Mac 関連で言えば、Mac mini(Early 2009)と MacBook Pro(Mid 2010)の SSD 化を行いました。次のようなエントリーを書いています。

SSD 化の恩恵は大きくて、Mac の起動時間やアプリの起動時間がとにかく早くなって快適。もっともすぐに慣れちゃってこれが当たり前になっちゃうんですけどね。

次に Mac を購入する時は初めから SSD 内蔵モデルを購入したいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です