[CS] 「スマホ症候群」に注意?

日経ウーマンオンライン「あなたは「スマホ症候群」になっていませんか」の記事から。 どんな症候群かと思ったら、身体に関することなのね。 そして驚くべきことに、そこから15分間、前に座っている6人誰一人として顔を上げなかった …

[CS] 文字列を一括置換ができる WordPress プラグイン「Search Regex」を使う

否が応でも iCloud への移行を迫られているわけですが、やっと重い腰を上げまして、移行準備にとりかかりました。 まずこのブログの画像を全て、iDisk に置いてきましたのでそれのバックアップ。そして画像のパスの変更が …

[CS] ドコモ版 iPhone は本当に厳しくなったのか?

ITmedia「ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言」の記事から。 発言内容が変わってきましたね。本当に厳しくなったのんでしょうか?あるいはこれで発売のフラグが立ったことになるのか?w 山田氏は同社の …

[CS] New スーパーマリオブラザーズ2

先日の Nintendo Direct 2012.4.21 で「New スーパーマリオブラザーズ2」の発表がありましたね。発売予定は 8月。 アクションゲームが好きだけど、決して得意ではない自分にとって「New スーパー …

[CS] ドラゴンクエストX の発売は 8月2日

IT media「「ドラゴンクエスト X」は8月2日発売 30日利用券は1000円」の記事から。 個人的には 3DS で出て欲しかったかも… スクウェア・エニックスは4月26日、「ドラゴンクエスト X 目覚めし五つの種族 …

[CS] 大阪マラソン 2012 エントリー締切りまであと 9日

4月5日 から始まった大阪マラソン 2012 のエントリー締め切りは 5月7日の 17時まで。あと9日となりました。もう申し込みましたか? 自分はといえば、去年は張り切って申し込みましたが、落選。 今回は、モチベーション …

[CS] 連休のセキュリティ注意事項

INTERNET Watch「旅行計画をSNSで公表しないで――マカフィー、連休のセキュリティ注意事項」の記事から。 確かにやりがちなことですね。 「休暇の計画をオンラインで公開することは、泥棒にチャンスを与えるようなも …

[CS] ソフトバンクと KDDI の iPhone

ITmedia「孫社長「モバイル事業開始以来の山場だった」──KDDIとのiPhone攻防戦は「最高にいい結果」」の記事から。 KDDI から iPhone が発売されてソフトバンクはどうなるのかな?と思っていましたが、 …

[CS] コムスコア、日本のスマートフォン市場の6割が Android

comScore Data Mine「Android Accounts for Majority of Japan’s Smartphone Market」から。 日本のスマートフォンユーザーは1930万人以上。2011 …

[CS] iPhone でよりいい音で聴くための設定

iPad iPhone Wire「iPhoneの音楽をよりいい音で聴くには?」の記事から。 原音再生が理想かと言われると、賛否の別れる所じゃないかなぁというのは、自分だけでしょうか。 オーディオ専用ではなく、カジュアルに …