[CS] ドコモ版 iPhone は本当に厳しくなったのか?

ITmedia「ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言」の記事から。

発言内容が変わってきましたね。本当に厳しくなったのんでしょうか?あるいはこれで発売のフラグが立ったことになるのか?w

山田氏は同社の競争力を高める上で、開発の自由度が高く独自のサービスを展開しやすいAndroidに注力していく考えを示し、「スマートフォンの半分ぐらいはAndroidでいきたい」と話した。一方で、iPhoneを販売する際には、メーカーのAppleからキャリアに対し「相当のボリュームコミットメント」が求められるのが通例で、Androidを主力としたいドコモの戦略と折り合わないことを説明した。

via:ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言 – ITmedia +D モバイル

個人的には「当面は出ない」と思っています。ドコモにすれば主導権をメーカーに握られるのは是が非でも避けたいでしょうし、ドコモの色んな戦略に iPhone は合致しないと思っているからなんですが… さて、実際のところはどうなることでしょうか?

職場の先輩に「ドコモから iPhone 出ないの?」としきりに聞かれるのですが、「そんなこと誰にも分かりませんよ〜」と毎回、答えている自分ですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です