[CS] 大滝詠一、逝く

もう年内は更新するつもりではなかったんですが、訃報が飛び込んできたので書かずには居られませんでした。

歌手・大滝詠一さんが亡くなったそうです。享年 65 歳。

MSN産経ニュース「大滝詠一さん急死 自宅で倒れる」の記事。

ボクが最初に買ったレコードが、大滝さんの「EACH TIME」でした。

当時、中学一年生くらいだったと思うんですが、祖父からお下がりのラジカセを譲ってもらって聴くようになっていた FM からよく流れてきたのが大滝さんの楽曲でした。

音楽といえば、アイドル全盛のこの時代、耳にするのはその手の楽曲ばかりでしたから、大滝さんの楽曲はとても新鮮でとても気に入ったのを覚えています。

聞き覚えに間違いがなければ、「もうアルバムは作れない」だったか「作らない」だったか、仰っていたことがあったように思います。それでも、いつか新しいアルバムをリリースしてくれるんじゃないかと心待ちにしていたのですが、それもとうとう叶わぬ夢となってしまいました。残念です。

ご冥福をお祈りします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です