日本がデンマークに勝って?Twitter の毎秒ツイート数の最高記録が更新される

TechCrunch Japan「ワールドカップで日本がデンマークに勝ち, Twitterの毎秒つぶやき数の最高記録を更新」の記事から。

ただしTwitterの警告によると、複数のゲームが同時に行われているわけだから、日本・デンマーク戦だけがTPSの生成源ではない*。オランダ・カメルーン戦は日本デンマーク戦より6分早く終わったようだ。Twitterによれば、その日の総トゥウィート数は、一度に一試合しか行われなかった最初の週とそれほど変わらないという。〔*: しかもTwitter上の全員がワールドカップについてつぶやいているわけではない。〕

via:ワールドカップで日本がデンマークに勝ち, Twitterの毎秒つぶやき数の最高記録を更新

という、警告は出ているものの、日本vsデンマーク戦のあった時に Twitter の毎秒ツイート数の最高記録を更新したとのこと。3283TPS(Tweets-per-second) を達成したそうです。

自分もサッカーを観ながら、ツイートするのは欠かせませんが、自分の TL にはサッカー好きな方も少なくないようで、一体感を感じられるのが素晴らしいと思ってます。

で、自分も知らず知らずにツイート数が多くなっていて「あらこんなにツイートしちゃったか」と思うこともしばしば。

最近は Twitter もクジラが出てくることも少なくないですが、頑張って欲しいと思いますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です