全く別のことを調べるために、ネットを彷徨っていたはずなのに、なぜかたどり着いてしまった、アマゾンのこのページ

おもわず「なにぃ〜!!」と叫んだのは言うまでもありません。

「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー 」のシリーズは、過去、「スライム」「メタルスライム」「メタルキング」「バブルスライム」「キングスラム」「はぐれメタル」と発売され、現在は、No.7「スライムナイト」から No.12「ストーンマン」が発売されてます。

過去発売されていた中で断トツで欲しかったのは、「はぐれメタル」。実物は見たことないんですけど、画像が伝わってくる質感は、まさに「はぐれメタル」って感じで、そそられます。

自分はこのシリーズが出たことを当時、全く知らず、知った時にはすでに遅し。特に「はぐれメタル」は人気が高かったようで、他のはまだ見かけたのですが、こいつだけは、出会えなかったんですよねぇ。

その後も思い出しては、「手に入らんかなぁ」と思ってはいたのですが、オークションは高いし… ということであきらめていたところに、この再販の情報。今回は、「スライム」「メタルスライム」「メタルキング」そして「はぐれメタル」が再販されるようです。

しかし、今回もやや出遅れ。ネット上では、「はぐれメタル」はアマゾンをはじめ、予約終了、在庫切れの嵐。ゲーム同様逃げ足が速いようです…(泣)それでも、一応何とか予約はできましたが、果たして確実に手に入るのかビクビクものです。

しかもやっぱり仲間にするなら3匹連れたいものですよねぇ(笑)

アマゾンによると発売は4月25日予定となっているので、その日に朝からどこかに突入してみようかなとも思っている今日この頃。

個人的にはあとは「メタルキング」を1匹は仲間にしたいところなので、それは確保と。これで経験値がタンマリたまってレベルアップ(って何のだ(^^;;)できるといいのになぁ。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー スライム
スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム
スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング : 431

おすすめ平均 star
starなんと メタルスライムが おきあがり かってほしそうに こちらをみている!
starメタル!
starメタルスライムがあらわれた!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル
スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング : 1563

おすすめ平均 star
starはぐれメタルが あらわれた!
star「はぐれメタル」は別だ ヤバイんだよ、はぐれメタルは・・・
star逃げない「はぐれメタル」

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング
スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング : 672

おすすめ平均 star
star両方もってます
star「魔人斬り」が使えないと(経験値を得るのは)難しい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です