以前からボディバッグが欲しくて、探していたんだけど、なかなか「これっ!」っていうのが見つけられずにおりました。ボディバッグって価格もピンキリだし、サイズ、デザイン、材質もいろいろで、自分の好みのものを選ぶのって結構、難しい。そんな中、ようやく良さそうなモノを見つけました。

購入したのは、kiefer neu の Ciao シリーズの KFN1611C。色は、Navy/Camel。

Kiefer neu ボディバッグ

公式サイトには情報がないんだけど、型落ちなのかしら?まぁ気に入ったので、そんなことはどうでもいいんですが、ポイントは、大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感と、革製というところ。あと色ですね。

背中の部分はナイロンメッシュ素材。ここも革だと、薄い色の服を着ていると、色移りしそうじゃないですか?夏とか汗をかくと特に。それがメッシュだと通気性も兼ねていて○。

Kiefer neu ボディバッグ

ベルトは左右どちらでもかけられるように、ベルトの位置を変えられるようになってます。

Kiefer neu ボディバッグ

中は、ファスナーポケット、オープンポケットが一つずつと、ペンホルダーが設けられてます。

実際にモノを入れてみたところ、以下のものが入りました。SIGG ボトルを入れなければ、Kindle Paperwhite がちょうど、収まりました。

  • 500ml の SIGG ボトル
  • 長財布
  • 小銭入れ
  • 免許証入れ
  • iPhone 5s

Kiefer neu ボディバッグ

多少、膨らんでしまいましたが、自分としては考えていたものが入ったので容量としては十分ではないかと。まぁもう一回り、大きかったら良かったかもしれませんが。

とりあえず気に入ったモノが見つかって満足。長く使っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です