予定通りに、iPad Air 2 が Apple Store から到着しました。購入したのは、64GB/ゴールド の SIM フリー版。

さっそく、セットアップ。まだ SIM を用意していないので、SIM なしでアクティベートできるかどうか、若干、不安だったんだけど、問題なく完了しました。よかった。

試しに、iPhone 5s の au の SIM を差してみたら、ちゃんと動作しました。早いとこ、SIM を手に入れなきゃな。

iPad Air 2

既報通り、箱はよりシンプルに。表面には薄さを強調するため、iPad Air 2 の側面。そして箱の側面は、iPad Air と。

iPad Air 2

iPad Air 2

箱を開けると、どーんと iPad Air 2 本体が。その下に、10W の USB Power アダプタ、簡単な書類と、Lightning ケーブルが付属。

iPad Air 2

とりあえず、新しい iPad として設定をして、いくつかアプリをインストールして短時間、使った感じでは非常にきびきびしていて、気持ちいいですね。

同時に発注してひと足早く、届いていた iPad Air 2 Smart Case との組み合わせもナイス。

まぁ iPad Air 2 の薄さと軽さがスポイルされてしまうところはあるのですが、ケースをつけることで安心感も生まれますし、フタを閉じるだけでスリープ、開くとスリープから起きるのは便利です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です