RD-H1 ファーム更新

東芝のHDDレコーダー、RD-H1メンテナンスダウンロードが可能になっていることを MDR さん(ご無沙汰してます。落ち着いたらまたチャットででも…)のところで知って、実施。8月10日に出てたのねぇ〜

購入してから2度目のアップデートになるわけですが、こんな感じだったかなぁ… いや、まぁ手順通りにやるだけなので、難しいことではないのですが、アップデートが完了して自動的に電源が切れるまで約10分。その内、映像は静止画になってしまって音声だけが流れてくる状態が5分くらいあったのですが、前の記憶が全然なく失敗したのかと思って、とてもドキドキしましたよ (汗)

家電といえども中身はパソコンとあまり変わらないわけで、バージョンアップ対応というのは良いと思うのですが失敗するとどうにもなくなると思って、かなり焦ってしまいました (^^;;

何しろ来週の金曜日には、重要な録画が控えてますからねぇ(笑) BS マンガ夜話で「まるごと!機動戦士ガンダム」が放送されるので、準備をちゃくちゃくと進めてます。9時間半もあるので、後はどこで分けるかを考えなくっちゃ(H1の連続録画時間は9時間なのよねぇ)。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です