[CS] ティアックからヘッドホンアンプ「HA-501」発売

AV Watch「ティアック、デュアルモノラルヘッドフォンアンプ「HA-501」」の記事から。

ゼンハイザーのヘッドホンのハイエンドモデル、HD 800 に興味を持ってることは「[CS] AV REVIEW 8月号(2012年)、購入」のエントリーで少し書きましたが、HD800 をきちんと鳴らすにはそれなりのヘッドホンアンプが必要だろうなぁ〜と妄想中です。

で、色々と調べていると、ラックスマンのヘッドフォンアンプ「P-1u」と相性も良さそうなんで、「P-1u 欲しいなぁ〜」と思っているところで、このティアックの新モデルのニュース。

価格的にライバルになるのはラックスマンだと「P-200」の方かなと思うんですが、音的にはどうなんでしょうか?

オーディオ回路を左右独立して2系統搭載するデュアルモノラル構成を採用ということで、音質的にもかなりこだわったモデルのように思います。

ティアックとラックスマンでは音の傾向が異なると思うので、好みというところに最終的にはなるんでしょうけど、ちょっと気になるモデルであります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です