ほぼ日手帳 2006 発売

今年も「ほぼ日手帳」の発売が始まりました。購入できるのは 9 月 27 日の午前 11 時まで。欲しい人は忘れないようにどうぞ。ロフトでは 2 日から購入できるようになってたようです。

早速、注文。自分がほぼ日手帳を使い始めたのは 2004 年版からで、今度で 3 年目。今年も去年と同じく、ネイビーのナイロンカバー。ほんとは革がいいんだけど、毎年、カバーを替えたいのでちょっと値がはっちゃうのと、カバー・オン・カバーも結構いいなということで。

ナイロンカバーは 2004 年版の時は、縫い目のところがほつれてきちゃって汚くなってしまって結構、がっかりだったんですが、2005 年版はカバー・オン・カバーをつけていたせいなのかどうか分かりませんが、2004 年版の時のようなことにもならず未だもってきれいなまま。そんなことも今年もナイロンカバーにした理由です。

毎年、進化を続けるほぼ日手帳。2006 年版もいろいろと改良が加えられてます。2006 年版は、12 月分から 2 日で 1 ページのデイリーページが設けられたり、カバーのサイズが一回りコンパクトになったりと手を加えられているようです。

あと、今年は、3月はじまりの「ほぼ日手帳2006 SPRING」が出るようでこっちは12月の発売ってことです。そっち仕様が好みの人はもうちょっとの辛抱。

届くのは 11 月。今から楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です