iPhone を操作できるニット製の手袋「EVOLOG」を試す

今日はまた冷え込んでおりますねぇ… まぁやっと冬らしくなっただけという気もしますが…

さてこの季節、素手で iPhone などを操作するには辛いもの。ということで、自分は「iPhone の操作が可能な手袋・NORTH FACE の「ETIP GLOVE」を購入」のエントリーでも紹介したように、「ETIP GLOVE」を購入しました。

ただこの手袋は、普段の格好の時に装着するにはちとハードっぽいかな?ということもあり、ウォーキング&ジョギング用にしようと思ったんで、他の手袋を物色。んで、購入してみたのが「EVOLOG」というニット製の手袋。

EVOLOG

見た目もつけ心地も普通のニットの手袋と特段変わってるわけでもなく、生地も厚いわけではないので温かさもまぁ想像の範囲内だと思うのでくれぐれも期待し過ぎないようにw 普通と違うのは自分の購入したカラーでは親指と人差指の先の色が変わっていてこの部分で iPhone などの操作が可能というところ。

実際に操作した感じは素手の場合と、全く違和感なくて自分のフリック入力のスピードの範囲だと素手と同じように入力できました。

EVOLOG

気になる点は手の平などにすべり止めなどの加工がないので、iPhone なんかを滑って落とす可能性が高いかもってところですかね。「Simplism DockStrap Neo for iPhoneicon」などのネックストラップとの併用がお薦め。

ネットで購入可能ですけど、自分の最寄りのヴィレッジヴァンガードでも売っているのを見かけたので、店舗によっては扱いがあるかと思います。

普通の格好にはこっちの方がベターかなという感じがしますんで、そういうのを探してた人には良いかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です