今年購入したモノお気に入りベスト5 その1

どうも今年は精神的なこともあってか、ちと散財が過ぎた一年だったのかなぁ〜と多少は反省している今日この頃です。来年からはホントにもうちょっと控えないといけないのかも…

そんな中、今年購入したモノで満足度が高かったモノを挙げてみたいと思います。Apple 製品はのぞきました。あと順位がつけられないのでベスト5 ということで。

インスタントコーヒー専門のコーヒーメーカー。購入した時のエントリーは「インスタントコーヒーメーカー・ネスカフェ バリスタを購入」をどうぞ。

コーヒーが特別好きってわけではないんですけど(だからこれの満足度が高いと言えるかもw)、朝はもちろん昼間でも夜でも「ちょっとコーヒー飲みたいな〜」って思った時に、躊躇なくコーヒーが出来るのが素晴らしい。いちいちお湯を沸かす必要がなくって素敵(ハート)。

それにカフェラッテとかも簡単に入れられるのが○です。

購入した時のエントリーは「電動歯ブラシ「ポケットドルツ」をやっとこ購入」をどうぞ。

メーカーのマーケティングターゲットとしては「女性。ランチ後の歯磨きに」ってことだと思うんですが、そんなことはメーカーの都合。ということで、全く気にせず家での普段の歯磨きに大活躍中。

自分の歯はかかりつけの歯医者に言わせると、丈夫らしく虫歯になりにくいんだそうなんですけど、「歯磨きは下手だねぇ」と検診などの度に歯磨き指導を受けたりしておりました。

ところが、このポケットドルツを使うようになってから先日、初めて歯医者に行ったのですが「上手く磨けている」と多分、初めて褒められましたよ。それを話したら相方もとうとう「欲しい」と言い出しまして今年のクリスマスプレゼントになりました。

正直、歯磨きは面倒なものという感じでしたし、電動歯ブラシって「でかい、重い」って感じで長続きしなかったんですが、ポケットドルツは普通の歯ブラシとサイズもほとんど変わりませんので使っていてもとても快適です。

おまけに外出先でも電動歯ブラシが使えるということで、これもお気に入り。

100万本を超えるヒット商品になっているようですが、カラバリが女性向けばかりなので、もっと男性向けのカラバリも増やしてもらったらもっと売れるんだろうと思います。

と、何だか長くなってしまいそうなので続きは「その2」で。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です