BERGEON(ベルジョン)のブロワー No.5733と一緒に購入したのが、堀内カラーのレンズブラシS

堀内カラー レンズブラシ S

堀内カラー レンズブラシ S

ブロワーも買ったし、必要性としては低いんだろうけど、あった方が便利だろうということで、ブロワーのついでに購入してみました。

このレンズブラシはヤギ毛が使われていて、キャップ付。ブラシは胴を回転させて収納することができるので、使わない時にもしまっておくのに便利。

堀内カラー レンズブラシ S

堀内カラー レンズブラシ S

作りはちょっと安っぽい感じがするけど、値段相応かな。

使用例として、デジカメ、カメラ、レンズ、ビデオ、携帯、双眼鏡、望遠鏡、フィルム、プロジェクター、パソコン、スキャナー、オーディオ、CD、レコード、その他となってもいるので、いろいろと使いでがありそう。

レンズブラシを探してる中で、熊野筆 カメラボディーブラシがあったり、化粧用の熊野筆をレンズブラシに使っている方がいらっしゃったりして、「いいかも?」と思ったんですが、ブロワーよりもお高いし(長く使えるんだろうけど)、使用頻度のことを考えて、今回は見送りました。

デリケートな女性の肌に使われる熊野筆ですから、デリケートなカメラレンズにもピッタリかもしれません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です