[CS] 半田こて「HAKKO FX-600」

ホームセンターで購入した半田こてを持ってはいたんだけど、パワーがないというか使いにくいというか、不満がありました。

ケーブルの自作とかもしてみたいと思っているので、もっと良い半田こてが欲しくなって知ったのが、HAKKO FX-600。さっそく購入してみました。

FX600

200~500℃ までこて先の温度を調節できるというのが、大きな魅力。温度はダイヤルで調節するようになっているけど、しっかりしたダイヤルなので不意に、温度の設定が変わってしまうというようなこともなさそう。

FX600

手に持った時のバランスも良い感じだし、コテ先までの長さが少し短めなのも、使いやすい。

もっと早く買っとけば良かったなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です