とりあえず購入は見送っている iPhone 6 ですが、やはり気になるものです。

iPhone 6

ということで、短時間で細かいところまで気が回りませんでしたが、出かけたついでに実機を触ってきました。

前面の質感はともかく、背面は iPhone 5s の方が良いかなぁ。iOS 8 のデザインと相まって最初はモックか?と一瞬、思ったくらいですから。

気になる大きさは、想像してたよりは大きくなかったかな。iPhone 6 はもちろん、ありなサイズで、これはすぐに慣れそうだと感じました。iPhone 5s にした時よりも違和感は少なかったかな。

iPhone 6 PLUS の方は、確かに大きいんだけど、これはこれでアリなんだろうと印象。まぁ電話としては大きいけど、iPhone は携帯型小型コンピュータだと思えば、悪くないサイズ。

まぁ自分は、iPhone のことを携帯型小型 Mac だと思ってはいますが、片手で操作できるというのは捨てられないところなので、iPhone 6 サイズが限度かなぁ… これ以上、大きくならないことを望んでいます(笑)

そんなわけで、やはり自分が購入するなら、iPhone 6。

来春になると、子供にスマホを持たせることになる可能性が出てきているのですが、その時期に「学割」とかまたありますよね?そのタイミングで家族も機種変するとお得になるキャンペーンなんかがあれば、iPhone 6 への機種変を考えようかななんて今は思ってます。

それよりも、今は iPad mini の SIM フリー版が欲しいなと思うようになりました。ネットの閲覧なんかがメインとすれば、iPhone 6 PLUS より画面が大きいわけですし、いろいろと使い勝手に分がありそうなんで。初期費用はともかく BIC SIM なんかの格安 SIM で運用できれば、月々の運用費も抑えられて良いかなという感じです。

来月には新しい iPad が発表になるのでは?という噂も出てきましたし、ちょっと楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です