TV CM を見て、「面白そうだな」と思っていた「マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!」なんですが、DSステーションで体験版のダウンロードサービスが始まっていたので、試してみました。体験版では、6つのステージが体験できます。

ゲームの内容は

自動で動くミニマリオに指示を出し、色々な「しかけ」を動かしながらゴールまで導くアクションパズル

というもの。

これを知った時には、あの懐かしの「レミングス」を思い出したわけですが、まぁ当たらずとも遠からず。そこは任天堂、うまいこと味付けされてます。

パズル要素も結構あって、なかなか面白い。もっとやりたいなぁー(って買いなさい (^^;;) 小さなマリオも可愛いですし、タッチペン操作もなかなか快適です。

小さな子供から大人まで、十分に楽しめる一本だと思います。

マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!
マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!
任天堂 2007-04-12
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star直感的な閃きと技術ではなく、思考と計画性で進める事が出来るゲーム
starアクション性からパズル性へ
star中高年には懐かしい?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です