ハイブリッドカバーLite

ニンテンドーDS Lite も、もう購入してから1年余り。子供たちが主に扱ってますから細かい傷もそれなりについていて、今さら保護カバーもないんですが (^^;; ずっと、気にはしていて、ようやく気に入ったものが見つかったので購入してみました。

ハイブリッドカバーLite購入したのは、ユーゲーム企画というところの、「ハイブリッドカバーLite」という製品。

見つけたのは梅田のキディランドで、980円でした。在庫があったのは、オレンジだけだったので、ある意味仕方なく買ってきましたが、他には、ブラック、ブルー、ホワイトがあるようです。

DS 本体に当たる部分がシリコンカバーで、その外側にポリカーボネートカバーで覆うようになっています。間に紙やシールを挟んでデコレーションも可能ですね。

これに似た製品で、以前、GAME Watch で紹介されていた、「DSLite用 インナーシリコンポリカケース」がかなり良さそうだと思っていたんですが、値も2000円とそれなりなことと、通販しか取り扱いがないようだったので、実物を見てからというところがあって、購入に至っていませんでした。

そんなわけで、半額以下で同様の製品が入手できたのは良かったです。今後は子供たちの手荒な扱いもあまり気にすることもなくなるだろうと思います。

電源スイッチと、音量調整のボリュームが厚みのせいで奥まってしまいます。電源スイッチは使う頻度的にもあまり気にならない感じですが、ボリュームはちょっと調整し難くなってしまいましたね。指の太さにもよるんでしょうが、タッチペンを使えば楽です (^^;;

あと外側のケースは擦り傷が付きやすい感じなので、ケースにも傷がつくのが許せない人にはお薦めできません、念のため(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です