今日はリコーの「Caplio GX100」の発売日だったなぁと思い出したので、帰宅途中にヨドバシカメラへ。

すでに数人の人が触っている状態で、やっぱり注目されてるのかなぁと、しばし順番が回ってくるのを待つ。

さて、まず質感ですが、これはやはり GR DIGITAL の方に分がある感じがしました。まぁただあまり安っぽいとかそんな印象は自分は受けませんでした。そこそこの質感。

気になっていた着脱式液晶ビューファインダーですが、眼鏡をかけている自分にもとても見やすかったです。ただ、90度にアップすると、フレキケーブルがむき出しになってしまうのが気になりました。

あとちょっと残念だったのは、マクロモードの時に AF が遅かったこと。ちょっと待たされますね。

人も待っていることだったのでそこで離れてしまったんですが、RAW の記録時間を計りわすれたことに気づいて残念だった。まぁ購入した方のレポートをじっくり読ませていただきましょう。

このところずっと気になっていたモノですが、実物にようやく触れることができたのでようやく落ち着いた感じ(笑) 夏か冬までには何とか手に入れたいなぁ〜

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT
リコー 2007-04-20
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です