ドコモから iPad 用の SIM カードが発売になるらしい

ITmedia「ドコモ、iPad用SIMカード発売へ」の記事から。

「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」——NTTドコモの山田隆持社長は4月28日の決算発表会で、iPad向けのSIMカード発売に向けて準備を進めていると話した。

via: ドコモ、iPad用SIMカード発売へ – ITmedia News

まだ発売日も発表されていないのにこうして発言をしたことから考えると、アップルとは話をしてないんだろうなぁという感じがしてしまいます。

山田社長はiPadを「高級Netbook」と位置づけ、PC用データ回線のイメージで回線提供する考えで、iPad用の小型SIMカードの発売準備を進めているという。

via: ドコモ、iPad用SIMカード発売へ – ITmedia News

しかし iPad のことを「高級Netbook」とか、正しくは micro SIM だと思うんですが「ミニ SIM カード」と発言したそうで、意図があるのかないのか?

何らかの意図があるとすればそれはそれで大したものだとw思いますが、単純に受け取ると「分かっとらんな〜」という印象しか残りませんね。

実際にドコモ回線が使えるようになれば喜ぶ方は多いんでしょうけど、iPhone や他のスマートフォンに対する発言などをみていて、自社で扱っている製品に対する愛情とか熱心さとかを感じられなくて、自分はすっかり嫌悪感を抱くようになっちゃいました :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です